「2016年2月」の記事一覧

仕事のストレスを完全解消!根本的にストレスの元を断ち切る方法

仕事をしていると会社での人間関係での精神的な消耗、上司の嫌がらせ、人にどう見られているか気になるものです。 部下に舐められていないだろうか??仕事でしくじった…などなど、普通必ず何かしらストレスで精神的に消耗するのは仕方・・・

会社にバレないように転職活動をする方法

在職中に転職活動をする際に、会社にバレずに行うか、会社に打ち明けて転職活動をするか悩むところでと思います。 そこで今回は、会社に如何にバレずに転職活動をすればよいかということに焦点を置きました。 「転職活動のことは言わな・・・

新卒が3年以内に退職しても将来大丈夫なのか??

現在の日本では新卒の3割以上が3年以内に会社を辞めるなんて言われています。 実際に、私の周辺でも3年以内に見事に2~3割は会社を辞めていたな・・・という印象はあります。 「最低、3年以上続けなさい」だとか「石の上にも3年・・・

仕事を辞めたい!どうしても辞めさせてくれないときの対処法とは??

仕事辞めたい!と思っているあなたは「キャリアアップのために云々・・・」ではなく 「上司の顔に一発ぶち込みたい!」 「会社死ね会社死ね会社死ね会社死ね!」 「会社辞めたらうまいビールで一杯やるんだ!」 なんて思っている方が・・・

【保存版】退職の手順をはじめからていねいに

「もう会社を辞めよう!」そう決心したのなら、早め早めに行動したほうがいいです。 仕事の引継ぎだったり、会社を辞めるタイミングなどを外してしまうと気持ちよく退職できません。 「あの野郎!最悪なタイミングで仕事辞めやがって!・・・

退職理由はこういえば良い!トラブルなしで辞めることができる具体例!

上司に退職の相談を持ち掛けるのは緊張するものです。 退職が会社の同僚に伝わった後は何だか働きづらいですし、申し訳ない気持ちになるのもわかります。 そこで、今回はいかにトラブルなく退職するかという観点で書いていこうと思いま・・・

転職の面接でありのままの自分を出すべきか??それとも嘘を付いてでも内定を貰いに行くべきか??

これは新卒の就職活動でも、転職活動でもよく話題に上がることなのですが、「面接の場ではありのままの自分を出すべきなのか、嘘を付いて話を盛ったほうがいいのか??」 という議論があります。 実際に、私が新卒で就活をした時も、転・・・

仕事を辞める前にまずは転職先を確保しておくべき??辞めてから転職先を探すべき??

仕事を辞める際に、転職先を先に確保するべきかかなり悩むと思います。 「会社がブラック企業だから転職活動する時間がとれない!!クソクソクソクソ!!!けれども辞めたらそのままニートになって働く意欲消えそうで怖いでござるwww・・・

仕事での人間関係がストレス!根本的な解決方法はどうすればいいのか?? 

あなたは凄く仕事が辛くて「仕事 人間関係 ストレス」だったり、「仕事 辛い 人間関係」といったキーワードで検索して 当サイトの当記事にたどり着いたかもしれません。 私のサイト以外にも「仕事の人間関係を直す7つの方法!」み・・・

転職で給料が上がる5つのパターンとは??

「給料が低くて友人の結婚式すら行くのに躊躇する」 「生活でいっぱいいっぱい」 「結婚して子供産んでもこの給料ではきつい」 などなど様々な意見があり、転職したいと考えている方も多いかと思います。 そこで、果たして転職して給・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ